2019/10.20 ワラサ

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

レジでお会計「388円」。私、瞬時に443円を支払いました。

結果、店員から「10円多いですね」、と10円を返され、

 

「お釣り、45円でーす」

 

。。。。

 

店員に恥ずかしめを与えようかと思いましたが、

普通に財布に閉まったよ、大人だから。

 

さて、ようやく晴れた週末、ワラサを釣りに行きました。

後にブリとなる魚。サイズで呼び名が違うのです。

〜60センチをイナダ

〜80センチをワラサ

80センチ〜をブリ

 

深夜2:00 三浦半島の先っちょに着。f:id:vinsanto1:20191022171758j:image

夜の海怖い

f:id:vinsanto1:20191022171935j:image

 

5:00まで仮眠して6:30出船


f:id:vinsanto1:20191022172025j:image

f:id:vinsanto1:20191022172044j:image

 

7:00

何も釣れません。

 

8:00

何も釣れません。周りは釣りはじめました。

 

9:00

何も釣れません。周りは釣っています。

 

10:00

何も釣れません。周りはガンガン釣っています。

 

11:00

あちーからジーパン脱いで短パンに着替えようとしたらいきなり。。

はい、きました。ガツーンって。

地球を釣っちまったかと思ったよ。船長が突然出てきて

「みんな竿あげて、デカイの掛かってる人がいるから!」

 

?俺のこと??

 

ちょっと待って着替え途中。俺まだパンツ。

周りは竿をあげて私の周囲に。

 

船長「それ本命、絶対に逃しちゃダメだからね!」

 

ちょっと待って俺パンツ。

 

わかった、覚悟決めたよ。パンツでファイト。

男らし過ぎるだろ…。令和のYUZO・加山!

 

しかし、重いし、引く。中々あがらない。

早く釣り上げてズボン履きたいのに。

 

みんな固唾を飲んでパンツマンを見守ります。

 

GET!!ナイス・フィッシュ!!

 

船長「よく釣った!」

 

(その姿でよく釣ったということでしょうか。。)

 

写真撮ってる人いたのですが、パンツなのでやめていただけないでしょうか。。

f:id:vinsanto1:20191022173655j:image

 

でかっ。

みんなが釣ってるの上の魚。

パンツマンの下の魚。恥ずかしめを与えてくれた魚。

 

いいですねぇ。

f:id:vinsanto1:20191022174141j:image

 

素晴らしい。。。

 

そして帰る。帰りに気になる焼きそば屋。持ち帰りで。

f:id:vinsanto1:20191022174847j:image

中身気になります?

 

そして捌く

f:id:vinsanto1:20191022175043j:image

とりあえず刺し身
f:id:vinsanto1:20191022175132j:image

とりあえずシャブシャブ
f:id:vinsanto1:20191022175236j:image

 

有難う!!!

 

ちなみにハロウィン

f:id:vinsanto1:20191022175809j:image

あー、可愛い。

 

来週はゴルフ〜

 

ちゃおー

カフーアラシミソーリ!!