2019/8.10〜8/15 夏休中国⑥8/15

 

はじめまして。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

そんな訳で、2019の夏休みは中国地方へ。

自動車で約2300キロ。長っ!

 

群馬→京都→山口→島根→鳥取→京都→富山→群馬コース。

 

群馬?何?、、実家です。

 

京都→富山→群馬編

本当は富山に一泊の予定が台風来てるし、疲れたし、翌日渋滞になりそうだし。。

 

夏休み終盤、高速道路は混むかしら。。

渋滞の先頭を走ってみたい。

 

8:00 ホテル発

f:id:vinsanto1:20190826090300j:image

なんか日に日にホテルのおかず減ってない?

カレーはあった!海軍カレー

 

9:45 南条サービスエリア

f:id:vinsanto1:20190826130813j:image

あれ?スタンプ押し忘れた。

福井県らしい。とりあえずマス寿司、サバ寿司買っておいた。

サバ寿司?初めて聞いた。

台風の影響か風が強い。早く東に逃げましょう。

 

11:00 道の駅 今はやまなか

変な名前。石川県

f:id:vinsanto1:20190826131217j:image

撮影ポイント

f:id:vinsanto1:20190826131352j:image

Mがない。誰かにイタズラされた?と思いきや、

二人手をつなぎMを作って撮影ですって。

ヤングマン風なら一人でMができる。

あっ、Yもヤングマン風にできるじゃん、看板Yもなくそう。

今はヤングマン

 

12:00 山中温泉

f:id:vinsanto1:20190826131830j:image

 

さっぱりしたとこで予定にないけど金沢に寄って回転寿司に向かう。

 

途中巨大仏

f:id:vinsanto1:20190826184124j:image

気になる。。巨大なものが気になる。

 

どこかのスーパーで買った牛乳

f:id:vinsanto1:20190826184314j:image

地元感がある。どこで買ったのか忘れた。

これはなんだっけ?似ている。

f:id:vinsanto1:20190826190050j:image

ヒラヤミルクとひらひらミルピィ。

気になる。巨大仏のほうが気になるけど。

 

金沢到着

f:id:vinsanto1:20190826131954j:image

地魚狙い
f:id:vinsanto1:20190826132058j:image

それにしても金沢の回転寿司ってなんでこんなに旨いの?

f:id:vinsanto1:20190826132245j:image

あー、金沢に泊まればよかった。

 

気を取り直して、出発。

 

14:00 林酒蔵

富山の酒蔵に地酒「林」を求めて

f:id:vinsanto1:20190826132534j:image


f:id:vinsanto1:20190826132554j:image

ここには「黒部峡」って酒しかなかった。酒蔵なのに…

ここで作ってるんでしょ!!なぜ。。。

私のお目当ての酒はすべてお店に出したとか。。

本当にないのか疑いたくなります。

しょうがない、、残念。ここでは黒部峡をゲット。

ただ、珍しい黒のラベル。楽しみです。

せっかくなので酒屋に向かう。

来た道を戻ること40分。


f:id:vinsanto1:20190826132907j:image

あった、「林」!

(帰って撮影したものです。)

f:id:vinsanto1:20190826132957j:image

初日の「ふまいこう」とあわせて4本。楽しみです。

f:id:vinsanto1:20190826133147j:image

地酒ラヴァーズ!地元ラヴァーズ!

素晴らしい。料亭にある酒のようだ。

群馬で家でこんな酒を飲んでいる人はいるのだろうか、と自慢心が悦で満たされる。

 

あとはひたすら群馬に向かう。

f:id:vinsanto1:20190826191003j:image

 

結局台風に遭わなかった。よかった、よかった。

20:30 横川サービスエリア 峠の釜飯がない…

f:id:vinsanto1:20190826191045j:image

 

21:30 到着

疲れたね、もう車の長旅はやめよう。

歳ですね。夜もハシゴできずに早く寝ちゃうし。

すべては二日目の飲み屋が悪い!

旅行で二日酔いで気持ち悪くて記憶ないって…

近く行ったらまたきっと行くけど。。。

 

走行距離 2363キロ

f:id:vinsanto1:20190826191640j:image

 

カフーアラシミソーリ

f:id:vinsanto1:20190826191727j:image

 

次回は最南端か!!