2019/8.10〜8/15 夏休中国⑤8/14

はじめまして。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

そんな訳で、2019の夏休みは中国地方へ。

自動車で約2300キロ。長っ!

 

群馬→京都→山口→島根→鳥取→京都→富山→群馬コース。

 

群馬?何?、、実家です。

 

島根(松江)→鳥取→京都編

 

8:00 ホテル発

松江城をチラ見。いつかゆっくり見たいな。

f:id:vinsanto1:20190818134732j:image

 

8:30 べた踏み坂

知ってます?坂が急すぎてアクセルをべた踏みしないといけない坂

f:id:vinsanto1:20190818134916j:image

この写真だとよくわからない…

でも、べた踏み坂な訳ですよ。べた踏み!!

 

10:30 鳥取砂丘

一度見たかった。

f:id:vinsanto1:20190818135043j:image

砂の丘と書いて砂丘。マジ砂丘

一度は見ておいたほうがよいかも。

 

何かあったのかレスキュー隊が、、すごいよね、レスキュー隊

f:id:vinsanto1:20190818135246j:image

みなさん事故には気をつけましょう。

 

砂丘を歩いてると、、

ラクダに近づかないで!!」、と怒られた。

知らないよ、歩いてたらラクダに近づいてただけ。

むしろラクダをどけて下さい。

まあいいや、とラクダを写真撮ろうとしたら

「写真撮ったらお金とるからね!」と怒られた。

えーー、写真撮るとお金取られるの?!

なぜ、、。ラクダが目の前にいたら写真撮るでしょう。。

みなさん、ラクダには気をつけましょう。

 

12:30 喫茶店

f:id:vinsanto1:20190818140206j:image

そして、喫茶店で味噌ラーメン

f:id:vinsanto1:20190818140236j:image

旅行に行っても食べたいものを食べる!

 

17:00 ホテル着

 

18:00 入船

昔ながら。

f:id:vinsanto1:20190818140430j:image

凄まじく旨い焼肉屋に出会いました。

71歳のお婆様が一人で。18:00〜20:00の2時間しか営業しないとか。。

美味しいって言ってもらえるのが嬉しいんですって。神か。

f:id:vinsanto1:20190818140515j:image

コースしかない。

f:id:vinsanto1:20190818140551j:image

黒毛和牛

f:id:vinsanto1:20190818140921j:image

米、小の小

f:id:vinsanto1:20190818140958j:image

量多っ。大だと300円で3合はある。

学生仕様らしい。40歳には無理。

タレも自家製、そしてカレーもあった。

f:id:vinsanto1:20190818141153j:image

 

食べきれないから頼むの悩んでたら少量を味見させてくれた。

牛スジで出汁取ってニンニクたっぷり。

うまいよ、うますぎるよ。

また絶対来るよ。

 

そんな訳で満腹になり飲めないし、動けもしない。。。

 

近くの港

f:id:vinsanto1:20190818141510j:image

 

21:00 就寝

一体どうした!寝るの早過ぎ(笑)

ちゃお

カフーアラシミソーリ

f:id:vinsanto1:20190818141628j:image