2019/8.10〜8/15 夏休中国②8/11

はじめまして。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

そんな訳で、2019の夏休みは中国地方へ。

自動車で約2300キロ。長っ!

 

群馬→京都→山口→島根→鳥取→京都→富山→群馬コース。

 

群馬?何?、、実家です。

 

京都→山口編

 

5:30 起床

朝早い。せっかく京都だから伏見稲荷大社を見たく。。

 

6:00 ホテル発

まだ暑くない。人もいない。朝の散歩


f:id:vinsanto1:20190816205159j:image

 

6:30 伏見稲荷

ん?駅の真ん前。駅近っ!!

駅地下じゃなくて、駅近っ!道渡ったら伏見稲荷

f:id:vinsanto1:20190816205603j:image


f:id:vinsanto1:20190816205445j:image


f:id:vinsanto1:20190816205657j:image

鳥居がたくさんあるらしい。

あった!


f:id:vinsanto1:20190816205803j:image

鳥居、鳥居、鳥居、鳥居、、…。鳥居たくさん。

ちなみに友達に鳥居さんって人いる。

一生分の鳥居を見た!脱出。

 

7:30 ホテル朝食


f:id:vinsanto1:20190816210730j:image

大量。

それにしてもタマゴ多いなぁ、、多くない?

一応、大好きなカレーもあった(幸)

 

8:30 ホテル出発

 

11:10 モテナス赤松

f:id:vinsanto1:20190816212311j:image

昔、職場に赤松さんっていたなぁ。

モテナスって何!?お・も・て・な・す?


f:id:vinsanto1:20190816212329j:image

コロッケ宣伝してたけど朝ご飯食べ過ぎて無理。


f:id:vinsanto1:20190816212626j:image

 

13:15 大佐サービスエリア

渋滞ハマった。一気に疲れるわ。

大佐、、、大佐って。知りあいに大佐はいない。


f:id:vinsanto1:20190816212806j:image

f:id:vinsanto1:20190816212852j:image

 

14:45 安佐サービスエリア

大佐の次は安佐。少佐とかじゃないのね。


f:id:vinsanto1:20190816214213j:image


f:id:vinsanto1:20190816214221j:image

お腹すいた、ラーメン。何ラーメンか忘れた。

広島だから尾道ラーメン?f:id:vinsanto1:20190816215315j:image

 

16:40 美東サービスエリアf:id:vinsanto1:20190816215935j:image


f:id:vinsanto1:20190816220012j:image

尾藤イサオじゃなくて美東。運転疲れた。。

 

18:15 ホテル着

ようやく着いたぞ。凄まじく遠い、下関。


f:id:vinsanto1:20190816220231j:image

 

19:00 飲み屋

夕飯はブラブラして適当に店を見つける。

店には気合いの入った女将さん。

「わたしゃあ、客を選ぶよ。」

こえーぇー

ちなみに値段は書いてない。時価

f:id:vinsanto1:20190816220406j:image

 

全席カウンター、雰囲気よし。

隣の地元民からご馳走になったり、地酒をいただいたり、地元を食す。

まさに、「地元ラヴァーズ」!!

さすが選ばれた客。良い人ばかり。


f:id:vinsanto1:20190816220612j:image

満足。

酔いも手伝い、嫌われてもいいから自分を出すことに決める。

 

それが吉と出た。

店の女将さんと話が盛り上がり、お客様が帰った後も飲みまくる。

「明日からお盆休みだから残してもしょうがない」、と鰻をいただいたり、日本酒をいただいたり。。

「鰻は塩とニンニクだ!」とか…


f:id:vinsanto1:20190816221105j:image

ネギ多くねっ!?

女将さんにビールをご馳走すると、リターンで日本酒が2合くるシステム。

 

女将「わたしゃあ、客を選ぶよ。」

私「わかったよ。どうでもいいけどフグ無いの?」

女将「わたしゃあ、客を選ぶよ。」

私「フグ選びたい。」

女将「鰻は塩とニンニクだ!」

私「わたしゃあ、客を選ぶよ。」

女将「わたしゃあ、店を選ぶよ。」

 

こんな感じ。お互い酔ったね。

休み前、営業終了後、なんでもありでしたね(笑)

これが永遠に続き泥酔。鰻も永遠に食い続けた。

一升いったな。帰りの記憶なし。

お店の名前はあげません。。また行くねー!!

 

??:?? 就寝

記憶ないよ。ちゃお

カフーアラシミソーリ

f:id:vinsanto1:20190816221921j:image