2019/9.22 上京

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

麻雀最強決定戦を開催しました。学生時代を麻雀で共に過ごしてきた仲間達と。

 

学生時代、山手線で続く3駅。麻雀友達たくさんいたなぁ。。

大体この三校でごちゃまぜに合流して麻雀してました。

大学対抗みたいな感じで。

高田馬場→早稲田

目白→学習院

池袋→立教

f:id:vinsanto1:20190923195243j:image

 

朝10:00時スタート。昔は夜10:00時スタート。。

半日ずれた。みんなオジサンになった。。

 

この雀荘、カレーが旨くて有名。麻雀しないのにカレーを食べに来る人も。f:id:vinsanto1:20190923195512j:image

 

学生時代に胃袋を満たしていただきました。

昔はサイズ大だったのに今はサイズ中。みんなオジサンになった。。

 

順位は、、、12人中、、私ブービー…。今回は大会のため、プライドを賭けたのに。

次回大会まで名前でなくブービーと呼ばれてしまう。

 

そして、中学一緒、大学違いの幼馴染みが最下位。。。

 

そこで言われた言葉、

「大学じゃなくて、お前達の中学が最弱。」

 

屈辱。同中のみんな申し訳ない。

早く第2回やろうよ。明日でもいいぞー

 

ちなみにプチ情報。一緒に最下位決定戦(予選の成績が悪く。。)の卓を囲んだのは、

ミスターマリノスこと松田直樹のイトコ。

人気ミュージシャン、バックナンバーのイトコ。

(もう一人はご存知、最下位になったただの同中。。。)

みんな群馬か(笑)。群馬が最弱なのか?

 

イトコ、、顔が似てる。

すごいよね、おじいちゃんが一緒って。

親は兄弟同士。当たり前だけど。

 

 

翌日、巣鴨を訳あって見学。朝はシャッター街?!
f:id:vinsanto1:20190923200732j:image

 

すがもん、、くまもんの真似?プライドはないのか!

f:id:vinsanto1:20190923201358j:image

 

20年前くらいに食べたことある気がする。古くて安くてボリュームありみたいな。

なんか新しくなった?
f:id:vinsanto1:20190923201555j:image

 

久々、とげぬき地蔵。挨拶。
f:id:vinsanto1:20190923201811j:image

 

朝マックして退散。ソーセージマフィン

ソーセージエッグマフィンと言った気がするんだけど。

ソーセージマフィン??絶対にソーセージエッグマフィンと言ってるよ。

美味しかったけど。

f:id:vinsanto1:20190923201926j:image

 

群馬に戻り自転車で徘徊。

知ってます?登利平に続き、前橋公園。

群馬県民はここで遊園地デビューするのです。


f:id:vinsanto1:20190923202355j:image

まずは定番メリーゴーランドをデビューするのです。


f:id:vinsanto1:20190923202452j:image

わかります?宙に浮いてる乗り物。

これに乗れると「大人。。」と認められます。

4、5歳くらいだけど。

 

懐かしい。。。

 

途中、BIG BOY

f:id:vinsanto1:20190923202708j:image

高校時代にお世話になりました。

 

そのままスポーツジムへ。

温泉付きでシャンプー置いてあるから普通は使わないけど、

日曜はmy シャンプーを。女子力!!

 

f:id:vinsanto1:20190923202816j:image

 

そして、最寄り駅を制した。

何って??

 

いやぁ、最寄り駅を制したのよ。

ポケモンgoで。

先にいた人を倒して、俺のポケモンで占領。


f:id:vinsanto1:20190923210026j:image


f:id:vinsanto1:20190923210114j:image

今、私の最寄り駅は私のポケモンが占領しています。

素晴らしい。

 

ちゃお。

カフーアラシミソーリ