2019/6/1 フライ

 

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

今年はソルトウォーターフライに挑戦しようかと。

私も初めて聞きました。ソルトウォーターフライ。

名前がカッコイイ。ソルトウォーターフライ。

 

海で毛針(フライ)を使った釣り、といったところでしょうか。

 

とは言え、道具がありません。

そこで購入した商品を紹介。自慢ですね、単純に。

 

自慢1 ロッド ECHO GECKOf:id:vinsanto1:20190602202151j:image

GECKO、英語でいうとヤモリ。かわいい。

そして、なんとキッズ用!40歳でもキッズ用!緑と黄でキッズ感満載。

まあいいか、子供に戻ろう。メルヘン。

性能は問題なしだとか。気軽に旅に持ち運べそう。満足。

 

自慢2 餌入れ

f:id:vinsanto1:20190602204510j:image

フライを入れるケース。青、緑、とありましが白を。 

色によってフタのシールの魚が違いました。

 

自慢3 餌

f:id:vinsanto1:20190602205116j:image
かわいい、なんだこれは!作り手のセンスを感じる一点物。

大事に使います。

 

自慢4 ポーチ

f:id:vinsanto1:20190602205333j:image

パタゴニア。パタって呼んでた。

今日から玄人っぽくパタって呼ぼう。

 

自慢5 リール


f:id:vinsanto1:20190602205538j:image

パタを開けると、出てきます。REDINGTON。

もう一つHATCHと悩んだ。低予算で組んだからしょうがない。。

HATCH、、しょうがない。

でも、REDINGTONはこれで満足。相棒!宜しく!

 

自慢6 Tシャツ


f:id:vinsanto1:20190602210214j:image

青っ!!長袖はこれしかなかった。

青人と化してしまう。あおじん。青い人、青人。

Tilak。ティラック。

濡れてもすぐ乾きます。マジ秒。XSなのにデカ!

チェコ製、チェコ人てデカイの?

青人は日本だとLなのに。。

 

自慢7 サンダル


f:id:vinsanto1:20190602212105j:image

TRIOP。トリオプ。海や川で流されないように締付け可能。

街歩きでもアウトドア感が出て遊び人ぽい。

これもチェコ

 

結構自慢しました。お付き合い、有難うございました。

 

そして翌日、フライの練習。

やったことないからしょうがない。

みんなは海なのに、ひたすら芝生で投げる練習。

これできないと無理だから、って。。

 

マジで修行です。腕が疲れた。海入りたい。

でも練習。

 

変なオジサンに「何が釣れるんだ?」って話掛けられました。

馬鹿にされたのでしょうか。ここは芝生。

 

無視して修行してたら蝶々が集まってきました。

子供が蝶々を採ろうとたくさん集まってきました。

カメラを構えた親達がたくさん集まってきました。

 

フライすげぇ、、、。

 

2時間で力尽きました。


f:id:vinsanto1:20190602213254j:image

折れない心が重要ですね。俺は投げまくるよ。

 

みんなは海。1人寂しく帰りました。

 

帰りの銭湯

f:id:vinsanto1:20190602213656j:image

銭湯あがりのドリンク

f:id:vinsanto1:20190602213803j:image

 

お疲れ様でした!!

カフーアラシミソーリ