2019/5/18 鯖釣り

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

天気も潮も最高ということで平塚にある浅八丸に乗り込み、

鯖を大量に釣り上げるというミッションに挑む。

大漁屋って店、恵比寿にあったな。

よく早朝にヒレ酒、生牡蠣、海鮮丼食べてたな。

店長〜、元気ですか〜

 

釣りは何が辛いって朝が早い。。。

しょうがない、先週に引き続き寝ない。

寝ないと、寝ないと、と思うくらいなら寝ない。

 

そもそも始発で間に合わないので終電で平塚へ。

漫画喫茶。久々の漫画喫茶。

 

1:00〜4:00 漫画喫茶

ドリンクバーあったら何飲みます?

私絶対メロンソーダ

そして弱虫ペダル。チャンピオンで読み損ねた箇所を埋めに。


f:id:vinsanto1:20190520204221j:image

まさかのキングダムに手を出す。

読んだことなかったし、、。


f:id:vinsanto1:20190520204430j:image

3巻まででタイムオーバー

先が非常に気になる。面白いのね。

 

4:30 浅八丸

たまたまなのか坊主多し、海坊主。

以前よりキレイな気がする。気のせい?


f:id:vinsanto1:20190520205058j:image

今回はライトルアーのコース

6:00〜9:30くらいで3800円。安っ!!

それで大量に鯖をゲットだなんて良いのかしら。


f:id:vinsanto1:20190520205527j:image

 

出発〜!!

今回、波も風もベストなようで遠くを攻める。

1時間乗ってた、長いよ。3時間のコースなのに。。


f:id:vinsanto1:20190521084242j:image

 

さてさて一投目。ポイってルアーを投げて海底に沈めていると、、

突然バコーンって超引きが。

3本針にメインルアーにと3匹同時ヒット。

走る、走る、右行ったり左行ったり、ガンガンリール巻きました。

主導権は渡さない。といきたいですが完全に焦ってただただファイト。

はい、3匹ゲットです。でかっ!デカサバ。

40センチはある。太っ!

3本針はグチャグチャに絡まった。

 

そこでもう3本針はやめて、ルアーのみに切替る。

 

またポイって投げてみた。数秒でドーン!

もう何もしなくても掛ります。どうしたの?

鯖の回収作業。1時間足らずで20匹。

もう要らない。

釣りやめてました。たまーに投げるとすぐにドーン!

リリースしてました。異常。鯖に愛される男。


f:id:vinsanto1:20190520210706j:image

もはや鯖地獄。。こんなの初めて。

楽しかった。

戻るとサバいてくれます。サバだけに。


f:id:vinsanto1:20190520210846j:image

これ助かるこんなにサバけないし。

さばさばサバいてましたよ。

 

さて、戻って料理です。

 

12:00 鯖料理

お昼ご飯。まさかのバーガーキング

鯖はどうした、鯖は…

だってキングダム読んだから。。

バーガーキングダム!!


f:id:vinsanto1:20190520211241j:image

わかりました、やりますよ。やりますよ。

〆鯖、塩焼き、味噌煮、あら汁、鯖ご飯。

一気につくりあげました。

鯖とたわむれ過ぎてかなり鯖を理解しました。

 

〆鯖
f:id:vinsanto1:20190520211545j:image

 

塩焼き 豪快に。


f:id:vinsanto1:20190520212039j:image

 

味噌煮


f:id:vinsanto1:20190520211616j:image

 

鯖ご飯、まだ鯖が入る前。

f:id:vinsanto1:20190520211642j:image

 

鯖定食完成。

f:id:vinsanto1:20190520211730j:image

 

釣った魚は美味い!鯖に感謝して完食。

 

21時 就寝

だって寝てないし。

目をつぶると頭の中が揺れてます。

お疲れ様でした!!


f:id:vinsanto1:20190520212502j:image