2019/4/28〜5/3 GW東北③4/30

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

そんな訳で、2019のGWの東北三日目

 

群馬→岩手→秋田→青森→岩手→群馬コースの「秋田→青森」!

群馬は実家です。

 

7:00 起床

温泉施設に泊まっていたこともあり、ゆっくり朝風呂。

朝風呂、朝酒、最高!!朝酒は正月しかやりませんが。。

 

8:00 出発

あいにくの雨。こればかりはどうしようも。。

 

8:30 ナガハマコーヒー

朝はコーヒー飲んでモーニング。地元の喫茶店を探したけど見つからず、

秋田周辺のチェーン?

朝は目玉焼きよりスクランブルエッグが好き。

タマゴって本当に旨い。

実に優雅。。どうしても平日は眠りを取ってしまうからな。


f:id:vinsanto1:20190508180721j:image


f:id:vinsanto1:20190508180800j:image

 

11:00 道の駅ひろさき

ひろさきって弘前?おっ、青森到着!

よく頑張りました。

この道の駅、いい。何がって新鮮な魚貝がその場で食べれる。

生牡蠣1個200円。安い。2個食べといた。


f:id:vinsanto1:20190508181054j:image

海水の味だけでツルっと。

また食べたい。たくさん食べたい。

5個でも1000円か、すごいね。

 

お土産も買ったー、りんごジュース。

牡蠣の後のせいか、あまりにも美味しく即買い。

ここ毎日来たい。本当はお酒飲みたい。

 

13:00 ラーメンショップ

入ってビックリ超広い。そしてお客様たくさん。

味噌ラーメンを。20個くらいまとめて作ってドンて出すタイプ。

そう言えば平塚にある大勝軒もそのタイプだった。

最後に入った人、待たなくていいじゃん。みたいな。

まあいいや。

大量生産、ドン出し。まさかの3回転目が私のラーメン。

結構待った。器とレンゲ、でかっ!


f:id:vinsanto1:20190508182849j:image


f:id:vinsanto1:20190508182915j:image

 

15:00 弘前城

せっかくだから寄り道。よくJRでポスター見るし。


f:id:vinsanto1:20190508183101j:image

桜が外堀に。桜のじゅうたん。

間違えて歩いたら落ちます。間違えないけど。

ちなみに城は見ていない。

混雑&時間が、そして下調べしてないし。

 

16:00 酸ヶ湯温泉

ヒバ千人風呂。ヒバって何?

ビバ千人風呂の間違いかと思ったわ。

千人風呂にふさわしいのはビバだろう!


f:id:vinsanto1:20190508183857j:image

 

さっき桜見てたのに雪すごっ。。

ビバ雪!ビーバー!


f:id:vinsanto1:20190508221204j:image

 

17:30 展望台

展望台あったら展望しますよね。

何を展望するか知らなくても。。
f:id:vinsanto1:20190508221043j:image

 

18:30 六兵衛

地元感溢れる居酒屋さん。

大人気、本当に30組くらい断って、数十回電話で断ってた。
f:id:vinsanto1:20190508221508j:image


f:id:vinsanto1:20190508222245j:image


f:id:vinsanto1:20190508222324j:image


f:id:vinsanto1:20190508222352j:image

一品500円くらい、あり得ない。ボリュームもすげぇ。。

青森の地酒、田酒をたくさん飲む。

どんなに混んでてもマスターマイペースで常連さんと楽しそう。

ここも青森行く人は寄ってね。

一応、一ヶ月前には予約した!

 

満足過ぎてハシゴなし。一軒完結。

 

0:00 就寝

平成から令和を缶ビールとベビースターでまたいだ。

何してたって言われたらベビースター食ってた。

ベビースターだけにレイワースタート。

そして寝る。おやすみなさい


f:id:vinsanto1:20190511172436j:image