2019/6/22 ラム

こんにちわ。

 

フラフラしてて何をしているかわからない、

そんなことをよく言われる40歳。

 

普通に生きてる模様をブログに。。。

 

大好きなラムバーにブラり。

趣味の世界なので興味ない方は何?って感じ。

 

マルティニーク島のラムを攻める。

 

・ネイソン

ウイスキーっぽい感じ。ウイスキーから次の1杯として繋がる感じ。
f:id:vinsanto1:20190624213308j:image

とは言いながらチェイサー代わりのモヒートが最強。

モヒートってこれなんだ、うまい。他では出会えない。

 

続いて華やかなラムを。

 

・DEPAZU vsop

デパズと読んでしまうがデュパズらしい。

とは言え、普通はデパズで通じます。

むしろ、デュパズが通じない。

 

ノラさんてオバサマがブレンダーとして、世に出すデュパズのアジを判断しているらしい。

ちなみにマルティニーク島はフランス領でした。だから読み方がデュパズ。

フランス語知らないけど。


f:id:vinsanto1:20190624214003j:image

華やか、華やか。

 

・DEPAZU 2002


f:id:vinsanto1:20190624214128j:image

華やか、華やか、華やか。

「華やかなラムを下さい。」、こう頼むことあったけど、このことだったのか!?

 

・ロンサカパ


f:id:vinsanto1:20190624214309j:image

締めはいつもこれ。

日本でもよく知れたロンサカパ。最後はこれですかね。

 

落ち着く。

 

至福。

 

飲みながら思ったこと。

・焼き鳥屋に誘ってくれた相手が「ここのレバーなら食べられるんだよね」。

お前はレバーの何を知ってる!!

 

・犬を飼う家に行った時、「いつも吠えるのに、今日は吠えないね。珍しい」

私にそんな力はありません。

 

・小学生の時「勇気ある者、死あるのみ」って言ってた奴が。。

勇者すぎる。

 

・映画で軍人が戦場に行く前に愛する人に対して。「なーに、夕飯までには戻ってくるさ」

このアメリカンジョーク、カッコ良すぎる…。

 

そして私は酔いました。

 

ちゃお!